
理屈をこねてもいいじゃない

承認欲求を満たすためにブログ書いてます

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

簡単に言います。

大学4年なので就職を決め、良い卒論を書いて卒業したいです。

ちなみに就職は民間じゃないところで福祉のお仕事がしたいです。

ちなみに2017年では無理ですがいずれ社会福祉士の資格を取りたいです。

卒論は家族支援の一つの方法としてファミリーソーシャルワークを取り上げたいです。その中で家族病理とか依存症家族か、被虐待児とその保護者に対するケースワークを考えていく予定です。

あとは卒業旅行とか遊びとか適当にゆるく過ごします。

最後に2016年はどん底の年だったので2017年は良い年にしたいです。