
理屈をこねてもいいじゃない

承認欲求を満たすためにブログ書いてます

ちょっとフラッシュバック

AC メンヘラ 日記 病み

問題を抱えてる(機能不全家族みたいな)家族についての話を聞いたら、自分の小中高時代に家で体験した嫌な記憶がいきなり蘇ってきた。だからバイト中は大変だった

他人の話を聞くだけでフラッシュバックがこんなにもすごいとは…

 

でも、(ここには書くのが嫌なこととかも)色々あるけど、昔と比べたら今は、家の中は平和だし、離婚した父親とも少しずつ会話できるようになってる。

高校まで続いた体罰も、卒業して家を出て行ったのを機になくなった。多分、もう、家族関係においては学校に離婚して家庭が崩壊する前後の時以上に辛い経験はしないと思う。

 

だからこれからはフラッシュバッグと戦いながら自分の弱い状態を把握しながら、少しずつ小さな幸せを築いていきたいなと思う。