
理屈をこねてもいいじゃない

承認欲求を満たすためにブログ書いてます

便乗して見た 「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

スマホでも長文を書きやすいから 

○よく読んでいたブログを書く方がはてなダイヤリーはてなブログを使っていて興味が湧いたから

アメブロみたいなキラキラ系が無理だったから

 

2.ブログ名の由来を教えて!

今のブログ名(ツイッターのid)にしたのは、他に良いブログ名が思い浮かばなかったからです。 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 最近だとこれですかね

http://brass3241.hatenablog.com/entry/2016/10/24/093152

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 はてなブロガーは、全体的に文章を表現することに長けている人が多く自分の拙い文章と読み比べて落ち込んでいたりしています。

時々ですが色んな記事を読みながら勉強させていただいてます。

でも一番大切なのは誰だかわからない大勢の人にネタにされることよりも、数は少ないけれど、目の前にいる読者の方に一人ずつ共感してもらえるような記事を書くことなのかなって感じてます。

 

5.はてなブログに一言

なかなか思った通りのことは書けないですが、ブログを続けてよかったなと思うことはたくさんあります。これから精進していくのでよろしくお願いします。