
理屈をこねてもいいじゃない

承認欲求を満たすためにブログ書いてます

今日のこと

メンヘラ 病み 日記
今日、先輩に「優しいね」と言われた。
いつもお世話になってる先生が私のことを褒めてたってことも人づてに聞いた。

本当なら嬉しいし、その気持ちを素直に受け入れるべきなのかもしれない。
だけど、無理みたいだ。

自分は異常な人間だとわかっているから。
人から異常な人間だと言われ続けるから。
初対面の人からおぞましい、気持ち悪い、ゾッとするって言われるぐらいに嫌われてるから。

だから自分を肯定してくれる人を拒絶してしまう。
自分を肯定してくれる目の前の人よりも、誰だかよくわからないけど自分を否定する人の話すことばかりを信じてしまう。認めてしまう。
こうして誰も大切にすることができない。

どうしてこんなに怯えてばかりなんだろう。どうして人を大切にできないんだろう。どうして自分を許せないんだろう。

自己嫌悪の波にのまれて、消えたいぐらいにしんどい。

正直吐き出すのも辛い。
というか実生活、ネット関係なく誰かに打ち明けようとする気力すらない。

それどころか、ここ数日は、ずっとふわふわした感覚で、記憶も定かでない。
立っているのも精いっぱい。

明日は、少しは生きやすくなるのかな。