読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理屈をこねてもいいじゃない

承認欲求を満たすためにブログ書いてます

決意

日記 日常生活
打ち上げで、進路について話した。
少しだけ前進
もう少ししたら、自分が本当にやりたいことをできる範囲ですると思う。大学生だからやれることは限られてるけど。
一方で、もう言い訳できる段階ではない。
学校も単位も不登校だったことも。
今授業サボる言い訳も。

それでも、自分の感情と上手く付き合いながら、小学高学年から中学生の時の私と、大学一年生の私。
かなり辛くて色々感じたあの時の私のことは忘れないままでいたい。

進路は迷いながらだけど、
あの時の自分が感じた沢山の感情を無駄にしないためにも、ちゃんと前に進みたい。
前に進みながら、寄り添えるように熱意だけは無くさないようにしていきたい。
純粋じゃないけど、でも純粋だったり、フレッシュな考えを持ってる人の方にも目を向けたい。

以上今日のボヤき終わり。

P.S 
福島にいながら児童福祉の仕事ができるかもしれないという情報を聞いた。しかも、公的に近いとこで。
どっちもやりたいことできるから
それに向かって今は頑張りたい。
採用枠の関係で無理かもしれないけど。

もし、無理なら、週一か2週間に一ぺんは福島に行けるような場所で児童福祉司として働きたい。
あっ、○台ならどっちもいけるかなw