
理屈をこねてもいいじゃない

承認欲求を満たすためにブログ書いてます

ストラテラ服用日記3

ADHD その他 日常生活 日記

9月7日(月)

この日は寝すぎたため、11時近くに起床。

その後、朝食兼昼食を取る。朝食後しばらく時間をおいた12時過ぎにストラテラ服用。

起床してから1時間以上が経過していたことと、朝食を取ってから時間をおいて服用したため、ほとんど眠気を感じることはなかった。

その後、13時過ぎから、洗濯物や食器洗いなどを少しやりつつ、18時過ぎまで、パソコンで遊ぶ。(主にはてなブログの更新とツイッターだけどwww)

パソコンを使い終わった後無気力状態に陥る。

20時過ぎにようやく夕飯を食べる。その後、洗濯物の残りを片付ける。

22時前に洗濯物が終わったため、自由時間が出来た。そこから、ドラマの過去放送をネット動画で見る。

24時頃に入浴。その後、妹と話していたため就寝は深夜1時ごろ。

 

全体的な感想としては、眠気がだいぶ収まったのが助かった。

どうやら、薬を服用するタイミングと食事のタイミングは、ストラテラの場合重要だと思われる。

しかし、眠気が収まった代わりに鬱傾向が強まった感じ(しかも結構強い)

その結果、意識ははっきりしていても、何も動くことができない時間が相変わらず多いように感じられる。(結局再履修の中国語の勉強に手をつけてないし。苦手なのに涙。)

まだまだ通常の生活とは、程遠いものとなっている感じ。(何とか生活が回っているように見えるのは、今が夏休みかつ、私がバイトをしていないからですw)

 

まだ、服用し始めたばかりだから焦っちゃいけないのはわかる。

だけど、体が出来るだけ早く(少なくとも)ストラテラの副作用には慣れて欲しいなというのが本音。

難しいんだろうけどね。そして、薬の量が増えていくとさらにしんどくなってしまうんだろうけどね。

 

もしかしたら、今からが頑張り時なのかもしれない・・・・

 

 

追記:私の場合、薬を服用した際に起きる眠気と、鬱傾向の高さはどうやら反比例するようだ。(眠い時は、寝ることしか考えられなくなって憂鬱になる余裕もないのかもしれないけど・・・)