
理屈をこねてもいいじゃない

承認欲求を満たすためにブログ書いてます

ストラテラ服用日記2

ADHD その他 日常生活 日記

9月6日(日)

 

9時ごろ起床。朝食後、ストラテラ服用。食器を洗う。

この日は、飲んでからすぐ眠くなることはなかった。

しばらくゲームやはてなブログなどやる。

13時過ぎに昼食。

昼食直後から急激な眠気に襲われる。どうやら、食後と電子機器を操作した後に眠気が高まるようだ。

15時前眠気に耐えられなくなり、眠りに落ちる。その後、18時直前に目覚める。

19時30頃。家族とラーメンを食べに行く。食欲はないわけではないが、ストラテラ服用後は過食衝動が収まったように感じられた。

21時前帰宅。時間帯的には、この頃から目がさえ始める。

その後、洗濯ものを畳んだり干したり、スマホいじったり、時々テレビ見たり。

なかなか風呂に入る気が起きず24時過ぎまで入浴できなかった。

しかし、気力を振り絞って、寝る前には入浴。

その後、なかなか寝付けなかったが、25時頃ようやく就寝。

 

今のところ副作用は、眠気以外ない感じ。

ただし、途中で数時間仮眠を取らないと体が持たない状況は、ちょっと不安だな。

そして、夜になってようやく目が覚めて、朝体が重くてなかなか起きられないっていう点も。このままいくと、1年の冬の時のような昼夜逆転生活にまたなりそうw

眠気対策とかを考えないとな・・・

ネットで調べてみると、ストラテラとコーヒーの両方を服用している人がいるらしい。(でも、コーヒー苦手だしな汗)

とりあえず、今日は仮眠を取らないように頑張りたい。