読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理屈をこねてもいいじゃない

承認欲求を満たすためにブログ書いてます

ストラテラ服用日記

日常生活 日記 ADHD その他

こんちは。先日医師からADHDの診断を受けたため、ストラテラを服用することになりました。

効果や副作用についてはネットでいろんなまとめがあるので、ここではいちいち書きません。

(ですが、ADHDの治療薬や副作用についてまとめてあるサイトがあったので参考までにどうぞ)

http://susumu-akashi.com/2015/07/adhd_remedy/

 

そのかわりといっては、なんですがストラテラを服用してからの生活の変化などについて、書いていけたらよいなと感じています。

(理由は、いろいろありますがここではなく別の機会で(笑))

 

以下ストラテラ服用日記です。

【9月5日(土):服用1日目】

10時半過ぎ起床。朝食を取る。

午前11時前。初めてストラテラ服用。直後に猛烈な眠気。

洗濯、食器洗いなどの家事は軽くできる模様。

13時過ぎあまりの眠気で1回昼寝。

15時半過ぎ起床。眠気は取れたが、全体的なだるさはなかなか消えない。16時前、予定していた用事がキャンセルになったため、突如帰省準備を始める。このような無計画さはまだ健在な模様。

22時過ぎ実家到着。この時間帯になると体のだるさは減ったが、口の中の苦い感覚は終始残る。

23時風呂。先延ばしせずに、入浴できたのはよいことだと思う。

その後、眠気はあるがなかなか寝付け状態が続き、深夜2時前就寝。

 

全体的な感想としては、よよく悪くも急激な変化は感じなかった。また、副作用としてよく取り上げられる頭痛や食欲不振もそこまでひどくはなかったと思う。

ただ、眠気とそこからくる体全体のダルさは、かなりひどい。

今は、夏休み中で時間の融通が利くため、仮眠などで体力が回復できる。

しかし、授業期間中は時間の制約がきついため、休息が取りづらい状況にある。

ただでさえ、生活リズムが不規則で、精神的にしんどくて、現在でも学校を週2-3日休むときもあるのに、眠気がひどい状態で授業期間中のような規則正しい生活についていけるのかすごく不安。(しかも、慣れてきたら服用量が増えるしな←)

 

とりあえず今回はそんな感じです。では。